猩猩宴 Shou-jou-en しょうじょうえん

2022.8.20.sat/21.sun
11:00-18:00 入場料無料
@OGA ISLAND PARK HUBAGO(男鹿駅周辺広場)

猩猩(しょうじょう)は、海に住む酒好きの妖精で、 赤い体毛で覆われた人語を操る猿のような見た目の生き物です。酒を振る舞うと、陽気に踊り出し、共に酌み交わした人に、幸運や富をもたらすめでたい存在として知られています。 大酒家の隠語としても使われるほど、飲酒と関わりが深い生き物です。
その名を冠した猩猩宴は、 各地のクラフトサケ醸造所が、稲とアガベの本拠地である秋田県男鹿市に集結し、作り手も飲み手も一緒に陽気にクラフトサケを酌み交わし、語り合える祝宴です。
各醸造所の個性あふれるクラフトサケが飲むことができるほか、全国各地の飲食屋台の味も楽しめるイベントです。

■クラフトサケ
 稲とアガベ
 WAKAZE
 木花之醸造所
 haccoba
 LIBROM
 LAGOON BREWERY
 ハッピー太郎醸造所

【先行予約】
 イベント当日のクラフトサケの購入には
 会場で販売する2,500円(500円、10枚綴り)のチケットが必要となります。
 「オリジナルグラス付き」の先行予約はオンラインショップで販売しています。
 チケットとグラスの引き換えはイベント当日に先行レーンにてお渡しいたします。

 チケット販売サイト https://inetoagave.stores.jp/items/62d3c57a0046071faa88838c

【一般販売】
 8月1日(月)〜8月19日(金)11:00-16:00まで稲とアガベにて販売。

■フード・ドリンク
 青二才(東京)
 永楽食堂(秋田)
 山の学校 北の風(秋田)
 日本酒Dining KURO(秋田)
 秋田味商(秋田)
 酒場カメバル(秋田)
 すいれん(秋田)
 羽後麦酒(秋田)
 …many more
 ※現金のみのお支払いとなります。